今日も絶好調!

良いことが起きる気しかしない。

日曜日にこんな空を見ました。
ものすごい拡がりですよね。
自分は直感的にこのあと起きそうなことをイメージしました。
良いことが起きるしかしませんでした。
ワクワクしますよね。
そして、やはりワクワクする出来事が起きたんです。

自分のイメージすることは、イメージ通りになるかあるいはまったく逆のことが起きるので何とも言えませんが、良いイメージを持つことはとても大切ですね。
この日はほかにも、

こんなきれいな空を見ました。
涙が出そうなほどきれいな空。
感動しますね。
同じ一日の中でこれだけきれいなものを見ることができるというそれだけで”幸せだなあ”と思います。

毎日の中でうまくいかないことがあったり、嫌な思いをすることもありますね。
そういうことがなぜか重なることもあります。
でも、そんな時には空を見上げて、深呼吸してみればすっきりします。

今までの経験上、いろんな出来事が起きたときにそこから逃げずに取り組めば必ず道は拓けます。
必ず誰かが見ていて、結果はどうであれ救ってくれます。
まあ、結果はどうであれですが、正面から取り組んでいれば救われますから。
そのタイミングは早いとか遅いとかそれは感じ方もいろいろだし、深く傷ついてしまうこともあります。
それでも、きっといいことがある。
救われるときがある。
そう信じて、今、この瞬間を大切にしていきたい。

空を見上げながら、そんなことを感じました。

そして今朝もとてもいい空を見ています。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!