今日も絶好調!

何ができるかではなくて、何をしたいかで考える

自分はこれができる、こんなこともできる・・・。

そういうことを数えていくと自信も沸いてきますが、反面では

「あれ、これができないし、これもできない・・・」

どんどん苦しい方向へ行ってしまいますよね。
できることにはかぎりがあるんですよね。
大切なのは、

できることではなくて、したいこと

だと思います。
何をしたいのか、と聞かれると言葉に詰まるということもあると思いますが、言葉に詰まるということはちょっと思考停止かもしれないと自分で気づくことができますよね。
気づくことが大切なので、全然まずいとか感じる必要はないんです。

そこから、何をしようか考え始めたときに、一歩踏み出すことができると自分は思います。
このとき、人と比べる必要は一切なくて、いましたいことにフォーカスするだけ。
それを強く意識して動いていると、そういう方向へ向かっていきます。
引き寄せも起きるわけです。
思いが足りなかったり、疑っていたり、動いていなければそうはならない。

こんなことないですか?
あることでどうしても連絡を取りたいと思って電話をしようとしていたら向こうからかかってきたとかメールがきたとか。
自分はけっこうありまして、”運がいいなあ”と思います。

運がいいと信じ切って、動いていたらきっとそうなるんです。
邪魔が入ったら、自分はうまくいっている証拠だと思います。

したいことを見つけて何でもやってみれば、必ずバージョンアップできるはず。

今日は大切な、一生分の一日を生きているので、自分を信じてあげないとかわいそうですよね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!