今日も絶好調!

この世には自分に似た人が5人いるそうです

この話はよく聞きますよね。
自分も先日Lの朝LINEがきて

「今朝、○○橋のところを走ってたよね?どこに行ったの?」

「いえいえ、うちにいましたよ。」

「いやそんなはずはないよ、あれは間違いなくShivでしょ!」

まあ自分はどこにでもいる顔なので、見間違いでも全然不思議ではありません。
いろいろなところで「あれ?○○がなんでこんなところに?」とよく見ると違ったり、ということはよくあります。

以前不思議なことがあったのは、ある人にそっくりな人(会いたいなあと思っていた人)に街の中で出くわしました。
とはいっても、その人はすぐに見えなくなってしまったんです。
すると少ししてその人から電話がかかってきたので、

「久しぶり!さっき○○の辺にいたよね。何してたの?」

と聞くと、「いま?東京にいるから長野にはいないよ」といわれました。
こういう偶然って経験ありますか?
このようなことはあまりないかもしれないですが、”会いたいなあ”と思っていると電話がかかってくるとかメールを打っていたらその人から電話がきたりとか。(これは自分の場合、しょっちゅうあります)
引き寄せですよね。
自分はこの引き寄せがとてもよくあります。
※宗教はやっていません・・・。

先日お会いした方は、驚くほど自分と同じような経験をされていた方でした。
その方のことはなぜか以前から気になっていたのですが、”何か”はまったくわからなかったんです。
忘年会をしようと集まった時に話す機会があり、いろいろ話していると

「え?それ何歳くらいの時?それでどうなったの?そのあとは?」

いろいろ聞いていくと、全部のことが全く同じようにシンクロしていました。(負の記憶です)
詳細は書きませんが、”そんなことがあるのか・・・”と言葉を失うほどの出来事ばかり。
ひとつのことをのぞくとほぼ同じようなことばかりだったので、本当に驚きました。

「自分が感じていたのはこれかな」

と思った瞬間でした。
その出来事は4半世紀ほど前の話ですが、鮮明に覚えているほど傷は深いんですよね。
でも、お互いに話したのは

「時間が癒してくれた」

ということでした。時間というのは本当に貴重で死ぬほどつらい経験をしたことも時が経つと消えることはなくても軽くはなります。
一つ忘れてはいけないのは、

”マイナスな出来事を反芻(はんすう)しないこと”

反芻するとキズがザックリと心に刻まれてしまいます。
でもそれは忘れていいことですから、考えなくていいことです。
まったく違うこと、関係のないことに取り組んで、そのことから離れればいいんですよね。
すぐには無理でも、時間という薬が癒してくれます。

”人は幸せになるために生まれてきた”って聞いたことないですか?

この世界でみなそう生まれてきたなら、傷ついていい人はいないはずです。
反面で、自分は誰かを傷つけたのではないか、と考えることもありましてこれには本当に反省しました。
時間がたってからであっても直接対面で謝ってきました。
主には仕事なんですが、自分がプレッシャーに負けたときのことです。
自分がおかしくなっていたと思うのですが、この時には当たってしまったなあ、と深く反省しています。

自分に似た人が5人いるなら、みな
 ”自分は運がいいから、絶対に幸せになる”
と言葉にしていたらいいなあ。
幸せの形はいろいろです。
それが実現できたら最高だと思います。

 「今日も絶好調!」
と朝日に向かって声に出す。
 「ありがとう!」
を呼吸するのと同じように言う。
 ”自分の気持ちに嘘はつかない。”
そうしていたら、きっと”引き寄せの力で幸せになる”と思っています。
幸せになれるのではなく、”幸せになる”んですよね。
自分の意志です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!