今日も絶好調!

雪が降りました。

昨日11月19日。
雪の予報が昨夜は出ていましたが、11月に雪が降るというのは近年では記憶にないのであまり信じていませんでした。
ところが朝起きてみると、なんだか車のガラスに白いものが乗っている。
寒さがそれほどでもなかったこともあり、9時頃までにはほとんど消えましたがちょっと驚きました。
まさか11月に降るとは。

もちろんタイヤ交換はしておらず(する気もないんですが)、道には雪がないしまだ本格的には降らないと思っています。
それにしても何十年ぶりだろう。

さて、そんな朝もランニングに出かけました。
空気がひんやりしていて、とてもいい朝でしたね。
畑のリンゴの枝はこんな感じ。

枝についた雨粒はとても綺麗で、この時しか見ることのできない景色を見せてくれました。
一期一会の景色です。
犬の散歩をする人たちやランニングをする人たちと会うのもいいですね。
皆さん思い思いにこの朝を楽しんでいるようでした。

自分は、今日のメニューを教えてもらい、仲間はそれぞれ別メニュー。
まあ速い人もゆっくりの人もいますから。
その人にあったメニューでやれるのがいいですよね。
とはいえ、ぬるいわけではない。
追い込む練習はまだやってないですが、まずは身体づくりをやり直し中です(笑)

最近思うのですが、会社を離れたコミュニティの大切さ。
よく言われていることですが、全く変な気をつかわない集まりは貴重です。
好きなことを言って笑いあえる仲間。
速い遅いではなく、その人に合ったペースで走り、うまくできてもできなくてもそれに対して厳しいことは言わない。
会社はそうではないですから。
そういう中にも、いろんなことを学ばせていただけることがあり、これが本当に貴重だと思っています。

寒い季節になるからこそ、来春に向けてしっかりと積み上げていく。
楽しみしかありませんね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

今日のメニュー:
・ペースラン800m ✖ 休息(3分インターバル) 6セット
 大会イメージよりも速めで。

-今日も絶好調!