今日も絶好調!

雪が降りました。

先日登った飯縄山。
あの時は暑くて、山頂にいても風が爽やかだったんですが今日は朝から寒くてひょっとしたら、と思っていました。
昼過ぎに雲が切れて眺めてみると山頂から白くなっていました。
ついに冬が迫ってきましたねえ。

晩秋の山はきれいで、紅葉の上に雪が降りチョコレートケーキのように見えました。
それにしても、急に寒くなりました。

ここからは最低気温が5℃近辺までしか上がらない予報になったので朝は寒いですね。
でも、朝のランニングにはちょうどいいと思っています。
まだしばらくの間は凍らないでしょうから、最初の1㎞だけ寒いことだけを我慢すればそこからは暑くなってきます。
これからの季節はランニングなら初めの1㎞、バイクライドなら初めの20分が辛抱です。
ここさえ乗り切れば・・・。

土日のランニングで筋肉が疲れていて、今日は休息日。
毎日やってもいいことはないので間をあけています。
ただ、近所の高校駅伝強豪校は毎日よく走っています。
日暮れが早いので今はランタンのような明かりをいくつも点けて走っていますね。
挨拶がしっかりできる方ばかりのチーム、頑張ってほしいと思います。

さて、今日は休息日でした。
こんな日はストレッチで動けるカラダをキープします。
それにしても筋膜リリースしておいたおかげで、今日は全然普通に動けたんですよね。
この手間をかけるかどうかで全然違いますね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

今日のメニュー:
可動域を広げるためのストレッチを。
伸ばしすぎず、弾力のある筋肉を意識して。

-今日も絶好調!