今日も絶好調!

秋が進んでいます。

毎日気温が上がらなくなってきました。
ただ3連休は気温が上がる予報がありますね。
昨年の文化の日も確か暖かかったような・・・。

周りの山々は紅葉が進み、色が変化してきました。
ここのところ書いていますが、里山の紅葉は色づいている、というよりは「んっ?枯れてきた?」と思うような色になっています。
同じ場所で撮った写真があれば、たぶん違いが判るでしょうね。
今年の夏はちょっと暑すぎましたからね。

いろいろな変化を感じながら、”秋”になっていますが毎年この季節はなんとなく気持ちが上がらなくなってきてイマイチなんですよね。
大会が終わり、ここからは来年の3月の大会に向けてトレーニング期間になります。
ここをどれだけ楽しむか、です。
地道に、めいっぱい楽しみにしながら、週の半ばでも走っていく。
この寒い時期の楽しみ方が難しいので、これを今年のテーマにしようと思います。
ランニングでもバイク練でもつらいのは指先、つま先の痛み。
どうしても風が当たるので冷えて痛くなるんですよね。
これを軽減できるアイテムを手に入れて、楽しみ方を変えていこうと思います。
そういうことを真剣に考えている時間も楽しいんですけどね。

昨日の新聞に、ロードバイクで泊まれる宿のことが載っていました。
バイクは壁に立てかけることができるから、安心して滞在できるし荷物を先に送っておけば、そこで着替えてさらに距離を伸ばすことだってできます。
いろんな楽しみ方がありそうだなあと思いながら読んでいました。
楽しみ方はいろいろ。
人の集まるところというのは楽しいと思いますね。

さてさて、
気づけばこの雑記ブログも1300近くなっていました。日記は書けないのに、これは毎日欠かさず更新し、4年めになっているのが不思議です。
11月もスタートし、これからも更新していきます。

さあ、今日もいい1日にしよう!


-今日も絶好調!