今日も絶好調!

祝!1300回投稿を超えました。

雑記ブログとして思うがままに書き続けて3年半以上。
気付けば1,300日以上続けていました。
毎日欠かさず書いているので、よく続いているものです。
自分のその時に感じたこと、気づき、学び、いろいろなことがあります。
※そのうち分類わけをします。

1,300回、いろんなことがありました。
スイム、バイク、ランのコトばかりではなく、プライベートでも仕事でも感情が揺さぶられたり、つらかったり、もちろん笑えたり。
そういうことの積み重ねで今があるわけです。

生きていると本当にいろんなことがありますよね。
この半年ぐらいはちょっとつまずき気味でしんどいですが、これも一生続くわけではありません。
ものごとはいろいろなタイミングも重なってできています。
それを意識していないと気づけば流されていってしまいます。
あとで後悔しても時は戻りませんよね。

「会社」という枠組みに入っていると、いろんな人がいます。
いてもいなくても変わらない人。
この人は何があっても伸ばしたい人。
などなど。
ただ、それって会社を基準にした見方なんですよね。
人という個で考えると、たとえば自分の人生はこれでいいのか、と考えたときにはいろんなことを思います。
人生は一度しかありません。

チャレンジしてみるとしたら?
もっとやりたいことにフォーカスしたら?
いま、自分の人生をやり直すことができるとしたら?
失敗を恐れずに、お金のことや家族のことをいったん横に置いて何がしたいのか考えてみる。
今の環境を変えることを考えてみる。

そんな時間があってもいいと思います。
自分の人生で、今この瞬間が一番若いんです。
そしてそれなりの経験値もある。
そうであれば恐れずに、自分で自分の背中を押してもいいと思います。

自分の人生は自分で作る。
そして一度きりの人生。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!