今日も絶好調!

月曜日にスイッチを入れる”朝トレ”。

月曜日・・・気合い入りますか?
なんとなく気が重いとか、できれば休みたいとか、会社へ行くといろんな声が聞こえてきます。
まあ、動き始めたらそんなことは言っていられなくて、全力で動き始めますけどねえ。

さて、自分の場合は気合いが入らなければ、日曜日から着るものを準備しておいて早く起きて朝トレへ。
朝は身体が動かないんですが軽めのストレッチをして、身体を柔らかくしてから、いざ出発。
外へ出て驚いたのは暖かいこと。
11月とは思えない暖かさでした。

今日のランは、時間を決めてラン&ウォークを繰り返しました。
これがきつくて嫌いなんですが、やらなければペースは上がらないし、自分越えはできないんです。
タイムをみながら走りますが、最初の2本くらいはまあまあこんなもんだよね、と上がらないタイムを見ました。
体や関節は苦しいですが、脚は前に出るようになります。
とはいえ、元からゆっくりしか走れないのでこういう練習を入れることで少しずつレベルアップを図ります。
我流でやっているとペースが上がらなかったり、長く走れなかったり、何より楽しくないんですよね。
やはり教えてもらえる環境に飛び込むことが大切だと思います。
冬場はランニングとスイムに重点を置いて、バイクはLSDです。

雪が降る前は山の中へ入り、落ち葉のクッションを踏みしめながら、筋力アップを狙います。

さあ、今日もいい1日にしよう!

今日のメニュー
ラン&ウォーク 10㎞ ラン2分30秒/ウォーク30秒のセット 
意識したのは、ハムストリングスと尻の筋肉

-今日も絶好調!