今日も絶好調!

坂のランは曇りでよかった。

今日は農作業×ランニングのイベントに参加。
昨年は参加できなかったのでどんなものかと思い、行ってみるとこれがなかなかキツイ。
きついのは作業よりも坂のラン。

いつもは自転車で走るルートなので知っている道ですが、ランニングだと苦しい。
やはり坂の練習不足は否めませんでした。

天気は下り坂の予報だったのでどうなるか心配しましたが、何とか持ちこたえてくれたんでよかった。
特に暑すぎなくてよかったですね。昨日は山手のほうが白くなっていて、寒気が入ったのがわかりました。
今朝は寒かったし。
それでも汗をかきながら峠のてっぺんへ行き、そこから下って農作業をし、さらにアップダウンを走ってゴール。

12%の下り坂です。なかなか見ない看板ですよね。
ここは急だったなあ。特にあの先にみえる右コーナーの先は、加速すると止まらなくなりました💦

距離は10㎞ですが、思った以上に疲れましたね。
ただ走るよりはいろいろなことを考えながら行くのは楽しいです。
子どもたちも一緒にいましたが、さすがに坂を毎日通っているだけあってどんどん走っていきました。
あの軽さが欲しい・・・。

天気が良ければ北アルプスがみえるんですが、今日はこんな感じ。

かすかに影が見えますね。
まあ11月ですからもっと見えなくなって見えたときには白い景色になっていないとおかしいんですけどね。

季節は寒くなってきますが、こういう変わったイベントがあると楽しいですね。
いつもは走ることだけに集中していますから、田んぼに入って農作業は良かったです。

その後はおそばをいただいて、晩秋の信州を満喫させていただきました。
なかなかこういうイベントはないので楽しかったですねえ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

今日のメニュー:
坂を一定ペースで上る
下りは膝に負担がかからないよう注意。

-今日も絶好調!