今日も絶好調!

信州の秋はやっぱりきれい!

今週は天気予報を気にしていました。
3日、文化の日は晴れの特異日なんですよね。
天気予報がしっかり当たり、朝からいい天気!

今週はずっと決めていたんです。
「長野市民の山」と言われている、長野市からとてもきれいに見える飯縄山へ登りに行こう、と。

平日にストレスがたまったら、やっぱりそんなことを考えていられないくらいの負荷をかけるとぜ~んぶ吹っ飛びます(笑)
まずは、朝からランニングトレーナー先生と今日のメニューをさくっとこなし、パパっと着替えたら車でいざ山へ。
今日は3連休の初日なので8時過ぎでも車が多かったです。
連休は県外車が多くて驚くんですが、皆さん早起きですね。

ランニングをした後なので体は動きましたが、この山けっこう急なんです
歩いて登るならいいのですが、トレランをしに行ったのですぐに息が切れます。
今日の目的は、駐車場をスタートしてどれくらいの時間で登れるか。
先週の大会では、呼吸を整えながら走りましたが、課題は膝周りの筋肉不足とお尻が使えていないこと。
なかなか思うようにはいかないですね。
そこで、今日はそれを意識して「登る、下る」をやりました。
走って登れるようなところではないので、できるだけペースを上げる練習です。
それにしても、駐車場が満車でその人たちが登っているわけですから、それは多いですよね。
少しずつ先に行かせていただきながら、できるだけ早く上ります。
そして見えたのはこんな景色。

山頂からの北アルプスです。
こういうごほうびがなければ、ただきつい練習ですからね。
空は快晴、風は暖かくて山登りには最高の日でした。

右手の奥に八ヶ岳がみえました。
少しかすんでいるのがもったいなかったですが、それでも山々の自己主張は素晴らしかったです。

休みの日にはトライアスロンのスイム、バイク、ランの何か1つ必ずやることでひとつずつスイッチを入れていきます。
今日もいいスイッチが入りました。
家に帰ったらしっかり筋膜リリースして、明日も動けるカラダにする!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!