今日も絶好調!

あたらしいことをやろうとするとき。

新しいことに取り組むとかやったことのないことを始めるとかふだん行かないところへ行くとか。
こういうことにスッとできる人とできない人がいます。
年齢的なこともありますが、好奇心が薄れていく、ということもあるかもしれません。
でも、実は世の中はどんどん変化しているので新しいことに目を向けたほうがいいんですよね。

先日、プロのランナーに走り方を教えていただきました。
プロ、ですからスポンサー企業からお金をいただいてランナーとして活動されている方です。
この方の教え方はごく基本的なところもありますが、
故障しないためにはこれが大切、とか
可動域を広げたいからこれをして、とか言われれば納得ですが

昔はそういう教え方試なかったよね、

ということがいろいろ出てきました。
体のことがいろいろわかってきて、どんどんと指導方法も変わってきているんですよね。
それを教えてもらえるのはありがたいことです。
あ、もちろんお金を払って教えてもらっています。

新しいことに取り組もうとしないとやはり成長しない、と思います。
経験値を増やすためにはやってみて判断することが大切です。
やらなければいいか悪いかの判断ができないです。

今までと違うことをトレーニングに入れてみる。
今までやっていなかった動きを入れてみる。

そうすると、使っていなかった筋肉にスイッチが入るので動きやすくなります。
ランニングの前と後にストレッチをすることでケガの予防にもなります。
これって大切ですよね。
特に朝走る方は、このストレッチをしないと体の負担が大きくなります。心臓への負担も大きいので要注意です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

今日のメニュー:
走る前のストレッチは欠かさないようにしよう。

-今日も絶好調!