今日も絶好調!

風は秋。

近年の気候の変化は驚きますよね。
急に夏が来て、急に冬が来ます。
今日は涼しかったので、

「秋だなあ、信州に秋が来る」

と思いました。
先週の夜、バイクで走ったときは寒かったんです。
急に寒くなった印象です。
寒くなるんです。

こんな時は昼間でも山へ上がる時は、ウインドブレーカーを持っていないと寒くて大変な思いをします。
以前忘れていったときは山からの下りでガタガタ震えていました。
指の感覚もなくなってくるので本当に危ないですよね。

つい先週末はトライアスロンの大会で海を泳ぎ、バイクで走り、ランをしましたが、この時は暑かったんです。

これからの季節は行く先にもよりますが、いざというときのために着るものを1枚余計に持っていくようにします。さらに、長指のグローブが必要ですね。
いろいろ言っていますが、

・・・体がついてこないなあ。

信州の秋はここからはじまります。
昨年の11月はモミジがきれいでした。
カラマツの黄色も鮮やかでした。
時期は11月中旬でした。

そういうことを考えながら、平日のストレスを回避していきたい。
でも逃げてしまうと結局追われるので、逃げずに変化に適応できる自分を創っていきたい。

逃げれば追われる。向き合って取り組む。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!