今日も絶好調!

毎日笑って生きる。

今日出会った方がお話しされていました。

「あなたも私も人生は一度きりしかないんです。だったら笑って生きていたいですよね。」

ハッとしました。
今日は自分の人生分の1日だったということ。
あたりまえですが、これってすごいことです。
自分が70年生きるとしたらそのうちの1日を消費しました。

先日、谷村新司さんが亡くなりました。
多くの感動と涙を与えていただきました。
勇気もいただきましたね。
でも、亡くなりました。

人生は一度きりで誰でも同じ時間を生きています。
ただその持ち時間が人によって違う。
新聞を見ていると長生きしている人と何があったのか短命で亡くなる方がいます。
どちらもその方の人生ですよね。
自分はこの年齢まで生きてきて、果たしてどれくらい笑えただろうか。
どれだけ人に幸せな時間を共有できただろうか。
そんなことを考えていた時、先の方に「笑って生きていたいですね」といわれました。
本当にそう思います。

よく自分のライフプラン、キャリアプランの話で悩んでいるという方がいますが、自分のことですから自分が笑顔でいられるように考えればいいんですよね。

笑顔。

この2文字のために生きていくことができたら幸せだと思います。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!