今日も絶好調!

地味なことを自分のために取り組む

地味なことをやるのは大変です。あ、いえ、自分は大変です。
コツコツと自分に向き合い、ダメさ加減をしっかり理解して、弱いところを見つめてみる。
これって、身体を動かす話なんですが、仕事に置き換えてはいけません。
仕事の場合は、その仕事、やっていること自体が向いていることかどうかもありますからね。

体を動かす。
例えば、ランニング。
いきなり速く走ろうとしてもできません。
そもそもキロ3分台で昔から走れたことのない人が、この年齢で急に走れるはずは・・・”ない”。
ですから、

「どこまで速くイーブンペースで走れるようになれるだろう。」

というのは、ある種の”怖いもの見たさ”なんです。
おもしろいですよね。
昔から人体実験だと思っていろいろ自分で試しましたが、苦しくなってやめてしまうことが多くて実験にもなりませんでした。
どこまでできるようになるのか?
これは自分との対話で、いろいろやってみたらどうなるのか。
たのしみです。

いろんな指導してくれる人がいますが、自分に合っているかはわからない。
それと、自分にできるものかもわからない。
やれるところまでやってみて、自分の変化を楽しむ。
こういうことをしながら、自分の可能性を探っていきたいです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!