今日も絶好調!

仕事・しごと・シゴト

朝起きると天気予報通りの雨。
いつも通りに起きて、こんな日は何をするかというと「仕事」でした。
納期の迫っている仕事がありまして、これがまた時間がかかる内容。
先週から取り組んでいるけれどなかなか終わらない。
今日中に仕上げると決めて、朝から取り組む。

とはいえ、今日は日曜日。
これで1日を終えるわけにはいかないので、午後に献血の予約を入れておく。
そうなると、そこまでに仕上げなければいけません。
結果的には終わらず、夜までかかってしまいましたが。

仕事にはいろんなものがありますが、プロジェクトとなると半年とか1年かかるものもありますね。
そういう仕事だと文字通り、以下の写真のようなことに直面しますね。

この写真のようにかわいい峠だといいんですが、厳しい峠もありますよね。

仕事。
いろんな仕事がありますよね。
気付けば長く仕事してきましたが、この仕事が自分にマッチしているかどうかは、いまだによくわからないですね。
とにかく”今”に集中して、取り組んできました。
最適な仕事、というのは何がはまるのか、いまだにわからないですね。
さてさて、
明日も今に集中。今週もめいっぱい予定が入っている。
これが仕事だと思うと、その予定をこなすことに集中しがち。
それだとダメなので、中身にこだわって進化できるように考えていこう。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!