今日も絶好調!

今年最後のイベントかな。トレランの大会へ。

「トレランの大会に出るのは、ちょっとなあ・・・。」

そう思っていました。自分へのブレーキですね。
これって「最高にもったいない」んです。
今回の大会には、短いコース設定のファンレースもあるというので初参加。
実は先週下見&練習で行ってみたところですが、走りやすくていいコースでした。
実際に山頂まで行くレースは険しくて、最後は這ってゴールするほどの斜度があるという話ですが、そういう練習をしてきていないので楽しめないと思い初心者としてエントリーしました。
こういう大会は背伸びしてもいいことはありません。
故障したら元も子もないので。
大切なのは「いかに楽しむか」です。
そのうえで、どんな練習をしたらいいかを考えて、確認して、今日は終えようというのがゴールです。
春からそれを頭に入れて練習していたならともかく、さすがに3ヶ月くらい前では間に合わないですからね(汗)
この秋はできるだけ長く山の中を散策していきたいと思います。
フカフカの落ち葉の時期は最高なんです。

”自分の思うままに、自分のために走る”

そんなことを思いながら、週末をワクワクしながら待っていました。
最高にリフレッシュできますからね。
ボランティアの方々は寒い中を震えながら待っていてくれました。
本当にありがたいです。
初のトレラン大会参加、楽しめました!

烏帽子スカイラン

さて、長野にはいろんなレベルの人たちに楽しんでもらえるルートが数多くあります。

長野市公式 トレッキングコースのご案内

自分の体力に合わせて行き先を変えながら、登ることができて楽しめます。
登る途中で見える景色は最高で、いつの間にこんな高いところまで上ってきたのかと驚きます。

楽しみたいですね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!