今日も絶好調!

さあ、週末ですね。

今週の天気予報は週末にかけて下り坂。
金曜から雨予報でした。
トレランに行きたいという気持ちが削がれてしまい、なんともさえない気分です。

 休み=外に出かける

というのが定番なので、こんな雨予報は元気が出ませんねえ。
まあ、そんなことを言っていても仕方ないので、雨が降ったらプールでリフレッシュ!
夕方から大会準備なので早く行って早く帰ってこよう。
以前も書きましたが、長野にはオリンピック施設だったところがいくつもありまして、その一つがアクアウイング。
ここはホッケー会場でした。
それがオリンピック後にプールになり、これがまた素晴らしいプールなので海外選手が合宿するような施設です。
そこで泳げるという幸せ。
水がきれいなので泳ぎやすいこと、年中温水なので真冬でも気にせず泳げること。
こんな環境で泳がないという選択はないですね。
そう書きながら、なんだかんだで全然9月から泳いでいないという・・・。
練習しないと速くなりません、というか楽に泳げるようにはならないんですよね。

これから寒い季節になりますが、長野という地でロードバイクに乗る理由は、春先に落ちてしまった筋力を戻すときにつらいから。
とても痛いんです。
あれがイヤで真冬でも100㎞乗るようにしています。
雪が降らず、凍ることがない暖かいところに住んでいたら気にならないと思うんですが、やはり寒いので勇気がいります。
レイヤリングしていますが、それでも末端の指、足の先は痛いです。
今年は今まで我慢していた防寒対策を投入してみようかと考え中です。
とにかく手が冷たいので、そこだけ何とかしたい。
足はつま先だけなので、対策するとまあまあ我慢できます。
寒い地域に住んでいるからこそ悩むんですが、この時間もまた楽しいんです。
半袖、短パンで動き回れる季節まで、またいろいろ考えながらしのいでいきます。

今年は対策の写真も載せていきます。

さあ、今日もはじまりはじまり。
いい1日にしよう!

-今日も絶好調!