今日も絶好調!

9月ももう終わり。

早いですねえ。
9月は1日からいろいろあり、在宅で研修を受け、トライアスロンの大会に行き、2日間缶詰の研修に東京へいき、ほぼ半月ぶりに出社し・・・。
海を見にロードバイクで出かけ、その翌週トライアスロンの大会に行き、9月が終わりに向かいます。
いろんなことがあった9月でした。

いろんなことがありました・・・。
生きていればいろんなことがありますね。
楽しいことばかりではないというのが人生ですね。
基本的に何があっても、人を傷つけてはいけない、人を利用してはいけない、嘘をついてはいけないです。
それをしてくる人がいたらどうしますか。
一番いいのは

距離を置くこと。

自分がその人と人生を共にしていく必要がないなら、距離を置くべきです。
人生は一度きりです。
ムダな時間を使ってはいけないんです。
最近特にそう思うことが増えました。
自分を棚に上げないこと、嘘はつかないこと、自分に正直に生きることですね。
そう考えていると自分が楽ですね。
ただ、心の中で黒いことを考えてしまう自分もいて、そんな時は心が落ち着かなくなりますよね。
その時の精神状態は良くないので、そんな時はどうするか。
自分の場合は、めいっぱい体を動かすようにしています。
クタクタになるまで、頭が真っ白になるくらい追い込むと仕事のこととか煩わしいことは抜けていきますね。
その余裕がなくなります。
苦しくて、口の中が鉄の味がするくらい・・・。
想像しただけできついです💦
それくらいやるとだいぶいい感じに薄まります。
この薄まるまで追い込む回数が増えると良くないので、心は健康に保ちたいですよね。
週末は心が疲れますね。さあ週末です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!