今日も絶好調!

3連休の初日。

昨日の長野市内。
車が多かったですねえ。
渋滞は気になりますが、車が多かった=県外車が多かったんです。
うれしいです。

長野に来ていただいていいところをたくさん見て行っていただきたいですね。
次回はぜひ紅葉の季節に!
カラマツの林が黄色く色づき、あたりが明るく見える。
紅葉の赤が空の青さの中に揺れている景色。
そんな景色を観にぜひ!!

先日テレビを観ていたら、ペンネームで「長野にいると毎日が観光気分」という方がいました。
とてもうれしくて、ワクワクしました。
そういう視点で物事を見たら楽しくなりますよね。

長野にはそういう景色、見どころがたくさんあります。
今の季節は朝焼けがとても綺麗で、早起きした時にだけ、それもごく短時間だけ、さらに刻々と変わる色に驚きながら見ることができます。

美味しいものもたくさんありますよ。
信州といえば、お蕎麦。
安曇野ならわさび、山賊焼き。
善光寺周辺なら七味唐辛子の八幡屋礒五郎さんもありますよ。
もっと南へ行くと、ソースカツ丼とかローメンとか。
ワインもたくさん作られてますし、水がいいので日本酒の酒蔵も多いですね。
長野県は縦に長いので、いろんなところにいい景色、美味しいものがあります。

”毎日が観光気分!”

自分もそんなことをイメージしながら毎日過ごしてみます。
たしかにあたり前になりすぎていて、見逃していることが多すぎるんですよね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!