今日も絶好調!

雨が降りませんねえ。

ラジオを聴いていると、1日で1ヶ月分の雨が降ったとか線状降水帯ができて災害級の雨が降るとか、どうにも偏った天気です。
この雨の予報を聞くにつけ、近年バランスが良くないなあと思います。
新潟では雨が不足していてお米がピンチなんだとか。
ずっと40℃近くまで気温が上がっていましたからね。
これで水不足では手がありません。
この先どうなってしまうのか、不安になります。

長野市も今日は昼頃サーっと雨が降りましたが、それでおしまい。
道もすぐに乾いてしまいました。
ここ数日朝晩は涼しくなり、今日の雨も手伝って過ごしやすくなりましたね。
信州は9月に入るとスーッと涼しくなっていたよなあ、と昔のことを思い出します。
今は時々11月になってから30℃越えなんていうときもありますからね。
秋が今年も短そうです。
天気を憂いていても仕方ないので、明るく前を向いていきましょう。

体調が戻り、少しずつ体を慣らしていこうと思っています。
今週末にはちょっとがんばらなきゃいけないので、そこまで限られた日数ですが上げていこうと思います。
自分の体調管理というのは、本当なら常にベストな状態にしておかないといけませんが、どうしても崩れるときもあります。
そんな時は、ボディメンテのような商品に助けてもらいながらもう一度ベストに戻していく。
今はそういうことができるから本当に助かります。
頑張らなくちゃ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!