今日も絶好調!

遠征飯。

遠征に行ったら、もちろんその土地の美味しいものを食べます。
先々週に行った河口湖では「ほうとう」を食べました。
季節がちょっと早かった。
あの食べ物は熱いんです。秋~冬の食べ物ですね。

今回は村上市。海です。
土曜日にはお寿司を食べて舌鼓。
こちらは夕飯。美味しかったなあ。
ご飯をおかわりして食べました。

大会前なのでこれくらいでちょうどいい。
食べすぎてはダメですから、いつもと同じくらいか少し多いくらいですね。

そしてこちらが朝飯。

ザ・和食の朝飯です。
「毎年こんな感じだなあ」と思い出します。
でも、それがいいんです。
朝飯はもう少し食べたいなと思うところでストップ。

ここから大会会場へ移動するための準備に入りました。
余裕を持った行動ですね。

さて、大会完走後、いつも片付けているとお腹が空いたなあと思うんです。
鮮魚センターへ行ってラーメンでも食べようかと思ってのぞいてみたら混んでました。
仕方なく、魚を買おうと思ったらここの2階に食べ物屋さんがあることを発見。
メニューを見ると魚がうまそう。

というわけで、海鮮丼を頼みました。
あとで気づいたんですが、来ている人の7割くらいは海鮮丼を食べている印象でした。
それもそのはず。

「うまい!」

鮮魚センターの上ですから、魚がうまいことは間違いない。
惜しげもなくご飯の上に層になって乗っています。
味噌汁も美味かった。
こういう丼ぶりなら毎日でも食べたいなあ。

海に行ったら海のものを、山に行ったら山のもの、その土地のものを食べるというのがいいですよね。
長野県には海がないので新鮮な魚には目がありません。
美味しい魚はまたのお楽しみで。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!