今日も絶好調!

急に涼しくなりました。

今朝のウォーキングで驚きました。
少し間が空いたということもありますが、涼しいんです。
昨日の夜から気温が下がったとラジオで言っていましたが、本当に涼しい。
秋の虫が一生懸命鳴くのも納得です。

山へ行ったらセミは鳴いているだろうか。
あれほど暑かったのがウソのように涼しくなりましたね。
もっとも地球は公転しているので、必ず涼しくなるんですけどね。
太陽の傾きも少しずつ出てきて、明るいなあと感じた日中も少し落ち着きましたね。

そんな朝でしたが、今日は早歩きで足慣らし。
身体がまだ完全に戻っていないので、様子を見ました。
とはいえ、ただ歩いていられるはずもなく、ゆっくりですが2㎞は走りました。
今週末はこれですね。

いきなり周りの雰囲気に飲まれて、全開で行ったらたぶん身体がついてこない。
だったら最初からおとなしく完走めざせばいいんです。
そう、完走すればみな勝者のスポーツなので。
トライアスロンです。
今回は海ではなく湖なので、まずスイムは浮かない。
そして、初のコースなのでまあのんびりとサイクリングして、ランも気持ちよく景色を味わってこようかと思っています。
気持ちよく終わることが今回の目標です。

そういって昨年の村上、笹川流れトライアスロンでは、リレーで参加しましたが。
昨年もコロナ明けで、全然調子が良くなかったんですが、リレー3位でスイムから受けたもんだから自動的にスイッチが入ってしまい。
終わってみればタイムは自己ベスト・・・生きててよかった。
そんなことのないように、今回は最初から抑えて抑えて完走を狙います。
疲れを残さず帰ってくることが今回の目標。
こういうのもたまにはいいですよね(笑)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!