今日も絶好調!

トライアスロンのち出張・・・💦

土日はトライアスロンの大会。
実は先週から研修を受けていて、月火曜日はその試験。

「おいおい、土日は勉強だろうが!!」

はい、ですよね・・・。
実はしっかりと勉強道具はホテルに持ち込んで、夜に勉強してました(笑)
こんな事初めてです。
でも、集中して勉強するなら、自分を追い込んだほうが頭には入るんですよね(笑)

昨日の大会の疲れを感じながら、早朝6時過ぎの電車で東京へ。
さあ、夜まで続く研修のはじまりです。
資格取得が目的なので、本気で取り組まなければ取得できません。
全国から集まった、その道のプロの皆さん。
う~ん、さすがに発言内容が的を射ている。

やばい・・・。

今までこの種の仕事をしていて、今回資格を取ろうとしている人もいる。
”場数が違う”
っていうやつです。
まったく経験がなくてわからないわけではないですが、そうはいっても・・・。

6年前に頭が沸騰しそうな研修を受けました。
その時と比べると、・・・同じくらいですね。
イメージと感覚と判断力、そして正しい知識。
これを瞬時にやる。
それが資格取得後は、実務として出てくるというわけです。
考えただけで気持ち悪くなってきました(笑)
なぜこの資格を取ろうとしてしまったのか(笑)
でもやりがいはありますからね、楽しめました。

幸いにも初日は疲労から眠くなることもなく、無事に終了。
時計は19時半を回っていました。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!