今日も絶好調!

さあ、美味しいパンとくつろぎの時間を求めて。

早起きして、ロードバイクで出かけました。
あ、毎週のことですね。

待っていたのはこんな秋の空。
先週も暑い日がありましたが、少しずつ秋が近づいてきました。
秋になると空気が入れ替わって、さわやかな風が吹いてきます。
日中になると陽射しは肌に刺さるんですよね。
腕を隠すカバーは欠かせません。日焼けすると疲れますからね。

目的地は、上田方面。
こんな景色を観たいなあと思いました。

まだ山の紅葉は先ですが、稲刈りは真っ盛り。
あちらこちらで稲刈りをしていて、鼻がムズムズします。
この日は、往路が向かい風で稲刈り、脱穀している粉が遠くからでも飛んできます。
今年は暑かったので、お米の生育はどうだったんでしょうかねえ。
見た目には稲穂が重そうに頭をもたげていました。
汗だくにもならず、こういう景色に集中できる、いい季節です。

夏場は平地よりも山へ行くことが増えるので、久しぶりの東ルートでした。
お昼をサクッと食べてから、いつも行くパン屋さん”ココラデ”に移動。
行ってみると

「最近来ないね・・・ってこの間話してたのよね。」

といわれまして、ありがたいなあと思いました。
もっとも、バイクジャージで冬になるとここへ行くのを楽しみにして走ってますから覚えられるのも納得なんですよね。
そして安定のおいしさ。こちらもありがたいです。

値段は少し高めなんですが、丁寧にひとつひとつつくられているパンはどれもこれも美味しい。
さらに店内で食べるならコーヒーは無料。
一息つきながら、いろんな話をするには最高の場所です。
身体を動かして、ここへ行くまでに体の中にあるマイナスなものを吐き出し、心のデトックスをする場所です。
マイナスなことは思い出さない、考えない、ストレスになることは絶対に頭の中から外します。
そうしなければ何のために走ってきたかわからないですからね。

リフレッシュして10月に向けて気持ちを準備。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!