今日も絶好調!

8月も後半戦へ!

先日ラジオを聴いていたら、

「あと4ヶ月すれば冬ですよ。年末です。」

と言っていて吹き出しました。
いやあ、月数だけでいえばそうですね。
反対に4ヶ月前を思い出してみると桜が散って5月のゴールデンウィークを前にワクワクしていたころですね。春でした。
ここから4ヶ月だと秋を飛ばして冬になっている・・・。
あまり考えたくないですが、寒い中で着るものを選んでロードバイクに乗っていたり、汗冷えしないように着替えをもって山へ行ったり近所を走ったり。
そんな季節が来るんですねえ。

(この写真は昨年の12月25日の写真。サイクリングロードに出たは良いもののガッチガチだったんですよね)

ただ、もちろんそこに至るまでにはまだ秋の紅葉ライドや落ち葉の中を走るレースもあります。
トライアスロンの大会も目の前に迫っています。もっと楽しまなくちゃ💦
ワクワクドキドキです。

年齢を重ねると心配事とか悩みごとは減るものだろうと勝手に思っていましたが、全く違いますね。
いろんなことが悩みごととして次から次へと湧いてきます。
まったく困ったものです。
世の中のいろいろな悩み事、困りごとも身近なものとなり、ますますややこしいですね。

最近気になるのはアリとキリギリスの話。
アリのようにつつましやかに生きていかないと本当にお金が足りなくなるというのは間違いないですね。ですから、本気で考えるお金の戦略、をいつも頭の中に入れておくようにします。
とはいえ、知識をもっていても難しい株などに手を出すと危ないし、そういう情報が最近とても多くなったと思いますね。
難しい時代になったと本当に思います。
労働人口の減少はこれからどんどん進みますからね。
でも日本は相変わらず、海外から働きに来てくれる人が少ないので結局自分たちで何とかしなくちゃいけない。
これでは賄えません。
さてさて、どうしたもんでしょうか。

今できることをできるだけやる。
取り組んでみる。
これしかないですね。
ただボーっとしていてはもったいないので、いろいろな勉強をする。
不確かなものも多いので、できるだけ確実な方法を考える。

いろんなアイデアがあります。
おもしろそうですが、ひとりではできない。
自分で自分の道を拓く力をつけないと、辛い目に遭いそうなのは間違いありませんねえ。
体力つけて頑張らなくちゃ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!