今日も絶好調!

里は暑いです💦

長野市内のお昼時点の気温は32℃。
まあ昨日に比べれば風もあるし、全然いいんですがそれでも暑いですね。
ちなみに昨日の15時時点。
車の外気温表示がこちら!

13時時点の天気予報で出ていた現在気温が34℃でしたからねえ。
それに比べたら・・・。

山の上は緑も多いし、木陰がたくさんありますからね。
何よりも標高が高いというのはそれだけで涼しい。
昨日は山の中を上がったり下がったり22㎞ほど走ったので、さぞ今日は筋肉痛で動けないかと思いきや動けまして、階段の下りで力が抜けること以外は大丈夫そう。
そこで軽くランへ。
実際にはアクティブレストのつもりで、歩いたり走ったり5㎞ほど。
そうすると体の中で何が起きているのかはわかりませんが、あちこちが反応を始めてあっちが少し痛いとかこっちが少し重いとか言い始めるんです。
おもしろいですよねえ。
昨日もそうでしたが、自分のカラダの反応を見るのはとても面白いです。

だいぶ前に書きましたが、このカラダは借り物だと思っているんです。
借り物ですから、自分で何とかしようと思っても限界はある。
そうであれば、客観的に見てまだ動けるのか、休んでから動いたほうがいいのか、栄養で何が足りないのか、休養が必要なのかを考えると今までと違う思考になります。
以前は、自分のカラダをいじめて、ポテンシャルを上げるためには筋トレでここを鍛えて・・・を考えるわけですが、これを客観(俯瞰して)的に考えるともっとバランスを考えたほうがいいことに気づきます。人がいいというものが必ずしも自分にハマるとは限らないのでいろいろ試して見る必要があります。
その上で、自分のカラダに聞いてみる。大抵甘えますからね。
これを厳しくできるかどうか、のような気がします。
弱音を吐いてもいいと思ってますが、そこで気を抜かないことだと思います。
そうすれば0.5㎜くらいは強くなるかな、と。
この時期はどれだけ汗をかいても、寒くて動けなくなるということは少ないので、いろいろやるべきですよね。今しかできないですからね。

これは昨日横切った戸隠の奥社入口にある赤い門です。

以前、吉永小百合さんがこの門の前で撮った写真がキャンペーンポスターになってました。
結構有名な方が来ているんですよね。
パワースポットですから、芸能人の方は来ますよね。
この門の前を横切って走っていくと、

「こんな道があるんだぁ。」

と、感動しながら景色を眺めました。

昨日の写真は鏡池でしたが、こちらは小鳥ヶ池。
緑がきれいでした。

さて、明日はまた山へ行ってみようか。台風が気になるけど、それ次第で。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!