今日も絶好調!

日曜日はリフレッシュタイム!

日曜日は仕事を完全にオフにしてバイクライド。
(ん~、実際には完全にオフにする時間とオンにする時間と分けて。)

前日土曜日の疲れが残る身体をたたき起こして早朝から菅平へ。
朝だというのに汗だく。
まだまだ暑いです。
菅平を上っていくと、余計なことは考える余裕がなくなります。

「相変わらず、きついなあ~」

車が多かったですね。
急いでいるし。
夏休みを急いで満喫しようとしているように見えました。

頂上から少し下がったところにあるセブンイレブンにはラガーマンやランナーがたくさん。
大学の合宿をしているようでラガーマンの体はパンパンでした。
自分の体は・・・絞っているのでペラペラで、ちょっと横には並びたくない感じ。
「絞っている」って(都合の)いい言葉です(笑)

鳥居峠からパノラマライン南ルートを通り北軽井沢へ。

キャベツ畑が一面に広がります。写真だとわかりにくいですが、右のほうにもずっとキャベツです。

今年はこのパノラマライン、北ルートも走ってますから端から端まで走りました。
この先を右に曲がると北軽井沢に向かいますが、ダラダラと上っているんですよね。
北軽井沢からつづら折りの道を中軽井沢方面へ下ると車が渋滞し始めます。
左下には大きな別荘がみえるんです。
この車列から外れて1,000m道路へ逃げます。この道は標高1,000m付近を走っているためにそう名前がついているんですね。
車の量は減りますね。

さてこの日の目的地は、パン屋さん。

パンを注文すればコーヒーは無料のココラデ。
御代田店です。
ここからの浅間山もきれいなんです。

空がきれいでした。
気温は高いんですが、空はなんとなく秋を感じるようになってきましたねえ。

浅間サンラインを抜けてサイクリングロードへ。
今日の本当の目的はここだったりして。
山を上り、峠を超えて、脚の疲労がしっかり溜まったところからのTT練習。
さらに向かい風が歓迎してくれて。
大会があるので、いろんなことを試しておく。
ランは前日に小さな靴で走り回ってしまったためにつま先が痛くてちょっとお休み。

体の疲労度はMAXですが、ここから何を摂ったら体が戻るのか。
これもこれくらい疲れていないと試せないんですよね。
さてさて、今日はまた夜まで予定がしっかり・・・。
今週も頑張っていきましょう。
昨日の走行距離は171㎞。よく走りました(笑)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!