今日も絶好調!

山の日!

夏季休暇スタートです。
初日は山の日。
今日は上高地や夏山登山に出掛けた方が多かったようですね。
ニュースになるほどですから、かなり多かったんだと思います。

そんな夏、山の日。
山は混むよなあ・・・と思い、あえて平地を選んで上田まで。
このルートなら車のプレッシャーはないので安全に走れます。
案の定、車はいません。
TT練と決め込んで、往路20㎞、復路20㎞はタイムアタックしました。
20㎞からの先はあまりペースを落とさずに巡行。

使う筋肉を意識しながら走るとこれが面白い。
ロードバイクと違って、あまり大きな変化はできないものの、加重のバランスを変えると明らかに使う筋肉が変わりますからね。
ということは、やはりこのバイクで走る量も増やさないと・・・。
暑さに負けずがんばらなきゃ💦

今日見た山は天気が良かったこともあってどこを見ても鮮やか!
里山でさえこんなにきれいでした。

こういう山が目の前にずっと続いているというのは幸せだなあと思います。
本当にきれいです。

帰宅後は、走ろうと思ったんですが、どうもジャージの塩しお量が多いことに気づき、やめました。
ジャージが白くなるのは良いとして問題はその”量”ですね。
あまり白くなるほどだと、体調が落ちているので、必ず反動が来ます。
少し睡眠不足だったので、そのせいもあるかもしれないです。

体調がいまいちだと思ったら無理しない。
これはとても大事です。
遠出した先で体調が悪くなったらどうしようもなくなりますから。

さて、TT練の結果は・・・この時期としては良い感じですね。
それも行きは向かい風、帰りは軽い追い風でしたからいい練習になりました。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!