今日も絶好調!

夏休みが見えてきました。

昨年も書いたと思うのですが、夏休みまでカウントダウンが始まりました。
今年は新盆でもあり、いつもの休みとは心持ちが違うのですがそれでも、自分の時間ができるのはうれしいです。
毎年「よし今年は本を読むぞ!」とか「勉強するぞ!」と思いながら、なかなか思うようにできてきませんでした。
理由は、

身体を動かす方でエネルギーを使ってしまうから。

今年もそうなるようなスケジュール感になってきました。
山ん中を走り回ったり、ロードバイクで遠乗りしたり。
もちろん前半ではお墓参りがあったり、その他もろもろ。
やりたいことはてんこ盛りです。
今年もなかなかの過密スケジュールになりそうです(笑)

暑さもそれなりの様なので、負けないように対策が必要ですね。
年々暑さのレベルが上がっているので、本当に気を付けないと危ないなと感じます。
これだけ暑いと気付いたときに倒れてるなんてことだってないとは言えないですからね。
一番いいのは山の中に逃げ込むこと。
木陰はなんといっても日差しを遮ってくれます。
また、標高は気温を下げてくれます。
そこへ行くのが大変だということを除けば極楽です。
この時期はアブとの戦いもありますし。今年もここまで2ヵ所咬まれているんです。
山の中(自然)は何物にも代えがたい美しさやその場の空気、空気感があります。
観光で来られる方には、虫よけ、殺虫剤をしっかりぬってほしいです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!