今日も絶好調!

リフレッシュした後のボディメンテ。

先週の土日はハードに動き回りましたが、そんなことをしても月曜日からはいつも通りの仕事を普通にするのが常ですよね。
良い景色を観たら、リフレッシュ。
涼しい風を感じてまたまたリフレッシュ。
さらに目いっぱい動くことで頭の中を空っぽにして、スッキリと仕事に向かいます。

こんな景色を観たら本当にすっきりします。

道路には大きなトラックが右往左往、砂ぼこりが舞い上がっていました。
農家の方はいよいよ忙しいですね。

フルに動いたら、翌日のために何をすればいいか・・・。
年々良いものが出ていますが、今いいなと思うものは大塚製薬の『ボディメンテゼリー』。
運動直後、寝る前、朝と3回飲むとかなり回復した感じになります。
数値的に大きいのは睡眠の質が落ちないこと。
それだけ身体は回復しますよね。
もちろん筋疲労はストレッチや筋膜リリースが欠かせません。
それさえやれば、翌日動けます。
以前は数値で見ていなかったのでわからなかったのですが、これを見るようになってからはいろいろな比較ができるようになりました。
ありがたいことですねえ。
仕事の手を抜かず、

「あ、昨日大会だったんだよね」

これを言うか言わないかは別として、そういう意識が大事です。
やはり仕事はプロですが、趣味はアマチュアですから、どちらを選ぶかは決まってますよね。
そのために、身体を整える、回復させることに最大限意識を持っていきます。

さて、9月の大会月間の途中に資格試験があったりして、全てをパーフェクトに楽しむためにまだまだ考えていきたい。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!