今日も絶好調!

エンドレスで会社をよくするために考える

金曜日から土曜日にかけては会社を離れて、議論を交わしあいました。
こういうことって会社から出たほうがいろんな意見が出るし、集中して話ができたり、また本音で議論できるんですよね。
オフサイトミーティングです。

会社のめざす方向性に対して、市場環境や自社にとっての脅威やまた自社のつよみや弱みを参加者全員が持ちより

「こういう考え方もある、いやもっとこう考えたほうがいい」

どれだけ時間があっても足りません。
ということで、第2回に持ち越した内容も出ました。

どれだけ考えても世の中のトレンドも企業の動きも変化していきます。
方向性を決めたら、すぐやってみる。
結果から方向性を固めるのか変えるのか、こうして磨いていく、これが大切だと思います。

何でもそうですが頭で考えて、議論しただけだとマイナスな意見に引っ張られがちの面があります。
だから、決めたら動く。

泊りで議論した翌土曜の朝は早起きしてひとりで散歩。

こんな建物がずっと続いていたので何かなあと思っていたら、

「わさびを作っています」

といわれました。
直射を避けるために四方を囲み管理されていました。
繊細な生き物だなあ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!