今日も絶好調!

さあ、週末ですよ!!

今日も暑いですねえ。
ここのところ夕方になってもアスファルトが熱をもっていて歩くと暑い。
こんな日は、暑気払いに出かける人も多いんでしょうね。
コロナが5類になってから、少しづつ人が出かけるようになっていて、とてもいいと思います。
やはり街に人がいないというのは活気がなくてお金が回らないから、どうみてもよくないです。
気を付けていただきたいのは密集すると、そうはいってもコロナのリスクはありますからね。

先日とある企業の集まりがあって、そこに集まった人たちからコロナのクラスタが出てしまい、会社の〇%が出社できないということが起きたと聞きました。
コロナはなくなっていないので、こういうことも起きますよね。
要注意です。

この季節の夜、自分は街ではなく山で出かけます。
夜の峠をロードバイクで走るのですが、この季節は着るものも少なくて済むし、どれだけ汗をかいても冷えないのでその点はとても楽なんですよね。
さらに、日中とちがい、陽射しの暑さはない。
そういう点は楽ですよね。
さらに、いいのは身体がゆるんでいるので動かしやすく、身体のストレスが少ないです。
これはとても大きなことで、日中は仕事で同じ姿勢をしているためか筋肉が固まりやすくて、これをほぐすとき、冬よりはこの季節のほうが伸ばしやすい。
身体も反応してくれます。
どうしても筋肉の柔軟性は20代のようにはいきませんから、少しずつ伸ばしながら柔らかくして故障しないように動かさなくてはいけません。
最も重要なのはケガの予防ですね。

来週の今日はもう夏休みの入り口です!
めいっぱい仕事して、思い切りリフレッシュしよう。
今年の夏も忙しい(笑)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!