今日も絶好調!

美味しいカレーが食べたくて。

今日は在宅勤務にして、たまっていた仕事を一気にこなすという”すっきり”する仕事をしました。
昼近くになって、

「蕎麦でも食べてこようかなあ、それとも家でラーメン・・・そうだ、カレーだ!」

と思い、以前から食べたかったインドの方が経営しているカレー屋さんへ。
このお店、実は1年以上前から気になっていたんですが、そこは西友川中島店の中にあるフードコーナーのお店「マサラ」。
なかなか行く機会がなくて、今日こそは!と行ってみるとお昼時なのにお客さんがいない。
それでも絶対に美味しいはずだと思いキーマカレーとナンのセットを注文。
ワクワクしながら待っていると来ました。
期待通りのでかいナンと予想通りのサイズのカレー(笑)

この飾り気のなさが自分にはとてもいいんです。
いかにも、って感じがしませんか?
実は群馬にいたときに通っていた、同じようなカレー屋さんがありました。
そこはお店でしたけど、出てくるのは同じ感じで、違うのはもっとカレーの器は小さかった。
そして・・・、
ナンのお替り自由もなかったな。
このお店はご飯もナンもおかわりできるんです。
カレーも2枚のナンを食べられるくらいの量があって大満足でした。
よく見れば、カレーの種類がたくさんあって、それにナンをつければいろんな味を食べられます。
その組み合わせだと”おかわり”はない、ようでした。

自分はナンが好きで、またこういうスパイスの効いたカレーが大好きなのでようやく来れて本当に良かった、というのが実感でした。
こういうカレーは好き嫌いがわかれますからね、何とも言えないですが長く続けてほしいと思いました。
ちょっと立地がねえ。

さて、7月も中旬を過ぎて早くも後半戦へ。
タチアオイも一番上まで咲いてますからね、明日には梅雨明けするんじゃないかと思います。
暑熱順化しながら暑さの中でも動き回りたい。

「暑いなあ(笑)」

と言いながら、先のカレーを食べて乗り切っていきたいです。
またひとつ好きな店が増えました。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!