今日も絶好調!

気温39℃・・・。

出かけたのが9時。
さすがに今日はいろいろあって出るのが遅かった。
その時点で暑いとは思いました。
その時が28℃。

「これは午後になると危ない気温だろうなあ。」

と、のんきに考えながら山へ。
街の中は、善光寺に向かって車の多いこと。
さすがは連休の中日です。
観光客の脚が戻ってきたのは本当に良かった。
山へ向かうとこちらも車が多い。
道の選択を間違えたかなと思うほどどんどん上がってきました。
戸隠キャンプ場へ向かうバスは2台連なっていました。久々に見たなあ。

”山へ上がれば、そこは別世界”

と言いたかったんですが、暑いものは暑い。
それでも、27℃。
まあ運動することはできる気温です。
下りに入ると冷えるくらい。

上りで汗だくになり、アップダウンをひとしきり走ったら下界へ。
下りたらそのままランに行こうと思っていました。
途中までは・・・。

下ってみると、27℃だった気温は39℃に・・・・えっ?
見間違いかと思いましたが、そんなことはないようで、地面からの照り返しも受けてここまで上がっていたようです。
ほんとに暑かった。

走ろうと思っていたのは途中までで、体内温度が上がると内臓にダメージを受けるのでやめました。
ミネラルが汗と一緒に出てしまうのでとても疲れますよね。
ランは夕方のお楽しみにとっておくことにしました。

家に入るとエアコンが効いていて快適、でもなくて冷えます。
空気が冷えている分にはいいんですが、風が当たると本当に冷えてしまいます。
それよりは水分を取りながら汗をかいて、暑いところにいたほうが自分にとっては快適です(笑)
冷えるほうが怖いんですよね。

今日見てきた景色でとても印象的だったのはこちら!

森と林の間に開けた夏空。
いやあ、もう夏ですね。

もう一つは、こんなところあったっけと思ったほど通り道にあった見事なアジサイ。

きれいだったなあ。
一期一会の風景でした。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!