今日も絶好調!

朝のさわやかさ。

週に何度か朝ランニングをしています。
距離は5㎞。
これも決めて走っています。
1週間の中でも変化はあって、花々のにおいがしたり、見たことのない花が急に咲いていたり、風を感じたり、湿度を感じたり。
この感覚がとても好きなんです。

「朝から30℃近くに気温が上がっています」

とラジオから聞こえてくると、

「確かに暑いけど、ここの空気を分けてあげたい」

という気持ちになります。
30年前に比べただけでずいぶん暑くなっているのはわかるのですが、それでも朝晩は涼しさがありますからね。
日中も海がないからか、湿度が低い。
さらに少し山へ上がると、気温がスーッと下がります。
河原へ降りれば別世界。
そう、リクライニングできるイスを持っていって、河原で本を読むなんていうのは贅沢な時間の使い方かもしれないですね。
川の水がとても冷たいので、川の近くは涼しいんです。

間もなく梅雨が明けますが、そうするといよいよ朝から汗だくになる季節が来ます。
それでも朝は外へ出て少し動けば体はリフレッシュされますからね。
そういう時間を大切にしたいです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!