今日も絶好調!

夏が近いですね。

ここ数日、昼過ぎになると雨が降る。
それもスコールのような雨が降っていますね。
亜熱帯だなあ、と思います。

タチアオイは、いよいよてっぺんが咲きました。
梅雨もいよいよ終わりですね。
今日は八王子で39℃になったとか。
いよいよ危険な温度になってきました。

さて、長野市にあるプールのお話。
アクアウイングというとてもきれいな屋内プールがあります。
昨年も書いていますが、”水がきれい”。
これは泳ぐうえでとても重要ですよね。
屋外の場合は、葉っぱやごみが飛んできて入ることもありますが、屋内の場合その心配がありません。
その分だけでもきれいですね。
こんなきれいな施設があるのだからもっと泳がないといけない、のですが少しサボりがち。
まあ別の理由もあるのですが言いわけになるので言わないことにします。
その50mプールが明日から使えない。
※併設の25mプールは使えます。
明日からデンマークの選手が来て合宿をするんですね。
そのため一般の自分たちは使えないんです。

というわけで、またやらない理由ができてしまいます。
せっかく今日泳いで感覚が戻ってきたのに、残念です。
それを言っても始まらないので、2週間の辛抱です。

今朝のランニングでは、こんな花々を見つけました。

変わった花ですよねえ。
この季節は見慣れない花がいたるところにあります。
次の機会の楽しみです。といっても明日か明後日です。
こういう花たちも冬を乗り越え、暑い中で咲いてくれる花たちには感謝です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!