今日も絶好調!

今朝の暑さは格別でした💦

朝のランニング、7時の時点で30℃近くあったと思うのですが昨日までと違い、陽射しが文字通り刺してくる感じでした。
暑さが異常でした。
長く走るにはあと30分以上早く、6時くらいには始めないと厳しいですね。
ただ、そんなおかげで暑熱対応は100%になりました。
運動しても耐えられる体にはなっていると思います。
それにしても今朝は暑かった💦

さてさて、ぐんまちゃんです。
群馬銘菓の旅がらすのパッケージがぐんまちゃんになっていました。
久しぶりに会いましたが、相変わらず群馬県人には愛されてますね。
かわいいです。
他でここまで愛されているキャラクターは、くまモンくらいでしょうか。

その群馬も暑さで日本一になることがしばしば、熱い県民性が表れています。
群馬にいたときに、県民の方の群馬愛を感じたことが何度かありました。
これは「上毛かるた」を皆さん空で言えるくらい、県の良さを知っているからかもしれません。
県のいいところを皆が言えるってとてもいいことですよね。
ただ、夏の暑さは尋常ではなかったです。
自分がいたところはまだいい方でしたが、それでも夏は暑くて1日中エアコンをつけていました。
その時にいたアパートは、幸いにも新築でエアコンも新しかったので、仕事に行くときには設定温度を30℃にして出かけ、帰宅したら27℃に下げる。夜も動かしたままで翌朝また30℃にして出かける。
これだと必要な時に入れたり切ったりしているときとあまり変わらず、電気代は気になりませんでした。
それだけ暑かったんです。
あのころよりもいまのほうがきっと暑いんでしょうね。

県の話から暑い、熱い話になりましたが、この夏は始まったばかり。
まだまだ暑くなりそうです。
水分補給はこまめに。
仕事の代わりはいるけれど、自分の代わりはいないんですからね。

体を労わっていきましょう!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!