今日も絶好調!

世の中から人が減る、ということ・・・。

月曜日は朝6時から地区の草取りへ。
あれ?なんとなく人の数が少ないような・・・。
まあ、3連休の最終日ですから、みんな出かけているのかもしれないですよね。
草取りは人の手でやるか除草剤をまくかですが、今回は公園だったのでまさか除草剤は使えない。
そうなると人海戦術で草を取るしかない💦

人の手というのは貴重です。
夏休みに入る前に子供たちが遊べるように、ラジオ体操ができますように、と毎年この時期にやっていますが今日、気になることを言う年配の方がいました

「昔はさあ、この公園に草なんかなかったぜ。」

んっ?! どういうことだろう。
よく聞いてみると、
「子供たちが昔はみんな公園で遊んでいた。草なんて生える暇がなかった」というんです。
ホントかどうかはわからないですが、子ども達が公園で遊ばなくなっているのはそう思いますし、ここ最近の夏場は暑いから公園に行くこと自体が危ないですよね。
でも、草はどんどん伸びていく・・・。
小さな草は、取っても取っても、ふと顔を上げると

「まだ全然進んでいない」

と思うほど進みませんでした。
なんともやりきれないのですが、これは仕方ないですね。

自分が思ったのは草かきで少し深めにかいていく。
草だけを手でさらうようにすると、少し取り損ねても太陽に照らされてあっという間に乾燥しますね。
それでもいいと思いながらやっていると、気づけば1時間が経過。
雨が降らなければしばらくこのきれいさを保てそうです。

さて、
終わりの合図とともにダッシュで撤収。
大急ぎで着替えて、バイクにまたがってダッシュ。
暑い熱い中のライドに向かいました。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!