今日も絶好調!

いよいよ梅雨明け!

さあ、本土の梅雨明けが発表され始めましたね。
ワクワクが止まりません。
おそらく2~3日のうちに関東・甲信越も明けるでしょう。
例年並みですね。

今年は新しい大会に出ようと思い、いろいろ考えています。
すでにエントリーしていますが秋口が多いです。
ということは毎週のように大会が・・・。
さすがにそれはないですが、体調を整えて自分と向き合いたいと思います。

会社で総務の担当と話をしていて、8月に献血車が来るというんです。
参加してくれと言われたんですが、献血ルームへ行っているからたぶんそのタイミングだとできないことを伝えたんです。
間隔を開けないといけないですからね。
その話の中で妙に落胆していたのでどうしたのかと尋ねたら、

「50代で献血できる人が少ない・・・」

というんです。
もっと若手にやってもらえばいいのですが、最近みな献血しないようで困っているというんですね。
何ともやりきれない話です。
年齢が上になると薬を飲んでいる人が多いから献血できないと言っていました。
結構薬を飲んでる50代が多いんですよね。
これには驚きました。
自分は献血ルームに50代が多いので、それに驚き嘆いているんですが、社内を見ると献血できない同世代が多い。
だんだん薬頼みになっているんですね。
いつまでも献血できるからでいたいなあとあらためて思いました。
心電図でいつも引っかかっていますけどね。
心拍が遅いんですね。
これは持久系のスポーツをしていると「あ~、仕方ないですね」と言われて終わります。

さて話を戻しますが、梅雨が明けると暑い夏がやってきます。
すると汗をかきますが、水分補給をこまめにやっていれば変に疲れることはないんですよね。
のどが渇いて一気に水分を取ると汗が吹き出しますが、あれが一番良くないですね。
とても疲れます。ミネラルとか大切なものが出て行ってしまうんですよね。
本当にぐったりしますね。

そういったことにも気を付けて
さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!