いろいろなものの信頼性について、今はググればすぐにいろんなことが出てきますよね。
もちろんそれは、いい評価ばかりではないのですが、その評価を最終的にするのは誰かと言えば自分です。
何かを買おうとしているときに、この商品がいいのかどうか。
自分が使う条件を満たしているのかどうか。
実は、いつも使っていると割れてしまうものがありまして、とても悩んでいました。
普通の使い方をしていたら何年も使えるものが、ちょっと違う使い方をしているために1年もたずに割れてしまうんです。
これは困りますよね。
お金を出して買うわけですから、そうそう壊れてはいけませんよな。
使い方が普通ではないといってもメーカーの取り付け金具ががそう使うことを推奨しているものなのでこれは困りました。
かといって、それ専用のものも出ていません。
メーカーを責めても仕方なくて。
となると、壊れないようなものを選ぶしかない・・・。
※何を言っているかわかりにくいと思いますが、詳細にかけない事情がありまして。
物は正しく使っていれば壊れにくいというのが大前提ですね。
結局いろいろ調べて、そもそも取付金具事態を変更することも考えましたが、これもググってみるといろいろでした。これなら大丈夫!という製品がないんです。
仕方ないので、材質をアルミに変えて振動、衝撃に耐えられるものにしてみました。
さてさて、どうなるかなあ。
こればかりは試してみるしかないですからねえ。
それも楽しみのうちということで。壊れませんように。
さて、物は壊れないのが一番ですが、どうしても劣化はしていきます。
そうすると買ったときの頃とはあきらかに性能が変わりますよね。
ずっと快適に使えるのが一番いいのですが・・・そういうものはむずかしいですねえ。
それだと経済も回らないですしねえ。
安全にかかわるところは壊れないでほしい、と思っています。
ちょっとわかりにくい内容になってしまいました。
さあ、今日もいい1日にしよう!