今日も絶好調!

朝走ることの効用。

ようやく半袖短パンで走れる季節になりました。
なにかついこの間まで寒かったように感じていますが、季節はしっかり進んでいます。
台風も出てきたし、夏が近づいてきましたね。
暑さとの戦いになる前のいい季節です。

この季節は気温が上がってもまだ湿度が低いので、体は楽ですよね。

朝走ることの効用は、その時々に咲く花との出会いです。
今朝出会った花はこちら。

ん~、何の花だろう・・・・。
Googleに聞いてみたら、マンネングサかなあ。
縁石沿いの5mくらいの範囲で咲いていて、そこにしかなかったんですよね。
変わった形の花でした。
花の形は、手持ち花火のような感じ。
知らない花との出会いは何かワクワクします。

朝走ることのもう一つの効用は、もちろん体にいい影響があります。
空気が澄んでいるし、ひんやりとした中を走るのはやはり爽快です。
走ることで体に負荷をかけて、汗をかくこともスッキリします。

朝からリフレッシュすることの必要性は、特に朝程マイナスなことを考えがちなので、そういう思考から離れて自分の気持ちを整える効果もあります。
朝から「憂鬱だなあ」なんていうのはもったいないですよね。

今日のこの瞬間はもう帰ってきません。
今の、この気分がプラスになっていることの大切さを感じるから、朝は外に出てめいっぱい深呼吸するんです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!