今日も絶好調!

折り返しの水曜日。

今日は夏至。
日中の時間が一番長いんですね。
2月ごろは、朝6時だとまだ真っ暗で朝が遅いなあと感じていました。
夕方は16時くらいになるともう暗い感じがしましたねえ。
今日は、日の出が4:30、日の入りは19:10だそうです。
日中が長い。
こうなってくると、この明るい時間帯を長く使わないのはもったいないですね。
週末に向けてワクワクします。
さて、ロードバイクでどこまで走っていこうか、山の中(トレイル)ならどこを走ろうか。
あ、泳ぐことも忘れずに。

ただ、例年と感覚的に少し違うことがありまして。
先日仲間と話をしていたら同じことを言っていました。

「なんか夏が来るという感じがしない・・・」

ついこの間まで寒かったような気がしていて、体がイマイチ切り替わってこないんです。
自分だけかと思っていました。
でも、あと10日したら7月になります。
もう夏ですよね。
日中の暑さが本気を出して来たら、今年は耐えられるだろうか。
そんなことを考えてしまいます。

暦の早さに体がついてきていない感じ。

山へ行けばハルゼミが鳴き、木々は青々として、鳥も虫も元気に飛び回っています。
この季節の山は最高なんですよね。
「命の洗濯」という言葉がありますが、信州にはそういうことを身近にできるところがたくさんあります。
本気で暑くなる前に、もっと楽しんでおきたいなと思いますね。

さあ、今日は水曜日。
この折り返しの水曜日も楽しく、笑って過ごしていきたい。
どんなことも気持ち次第!
前向きな言葉を自分に投げかけて、時には投げつけてでも前向きで行こう。
たぶん今日も気がつけば夕方です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!