今日も絶好調!

ラン、スイム、バイ・・、いえ献血で締めました。

金曜日は雨が降っていたので予定が変わり、土曜日をどうしようかなあと考えていたのですが献血の予約をしていたので、その前に3種目やろうかと思い早起き。
ところが朝準備しているときにどうしてもやりたいことを思いついてしまい、2種目に減りました。

それでも、ランをキッチリと走って汗だくなのをこらえてプールへ移動。
いろんな要素から、今はタイムを気にしないんですがとりあえず1,500m泳いで体の動きを確認。
ササっと着替えて献血へ。

バイクの後は白血球の値が上がってしまうんですが、この程度のランとスイムなら血液の値は正常値。
少し白血球は高めに出ていましたが問題ないレベルでした。
献血だけは人のためになるので結構な頻度で行っています。
成分献血は2週間に1度できますからね。
でも4日しかそれがもちません。それが問題。
つまり、血液製剤というような形で加工してもらうとしても量が必要になります。
献血できる人は献血してほしいなあ。
どんどん人口が減る。
でも、老人は増える。
血液が必要な人が増えていく。
まあこれらは短絡的な見方かもしれないです。
血液だけは作れないので提供できるうちは本を読みながら1時間寝てるだけで役に立つのでいいと思っています。
今朝、救急車が近所に来ましてなおさらそんなことを強く考えました。
できる人はぜひ献血を。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!