今日も絶好調!

さあ6月、梅雨の季節がやってきますね。

さっそく雨降りの1日ですね。
雨降りはなんとなく憂鬱になりがちですが、自分の場合2月に比べると全然気になりません。
2月は寒くて、空は鉛色で気分は塞ぎがちになります。
さらに2月は徐々に忙しくなってくるタイミングなので、何とも気が重い。
それに比べて、雨はうっとうしいですが、雨が降れば空気はきれいになるし、雨が止んだ後の景色はとても透明感があって好きなんです。
適量の雨が降ってくれる分には歓迎ですね。

さて、そんな雨の日はここ最近で撮ってきた写真を整理がてら見てみたいと思います。

可愛らしい花ばかりです。
ランニングがてら近所で撮ってきたのですが、道端で一生懸命咲いていました。
けなげですよねえ。
よく見てみると、どれも不思議な形をしていて絵心があればきれいにスケッチするんだろうなあ、と思いながら眺めていました。
昨年綺麗に咲いていた場所に咲いていなかったり、あるいは違う花が咲いていたりとこれもまた楽しみのひとつです。

そう、この景色、来年見ることができるとは限らないんです。
一期一会の景色です。
そう思ってみると、何かとてもラッキーだと思えてきます。

今日は雨ですが、明日は回復する見込み。
そうすると周りの山々はますます新緑が鮮やかになってまたきれいですよ。

ぜひ多くの皆さんに見ていただきたいですねえ。

さあ、金曜日。今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!