今日も絶好調!

こんなに天気が良ければ東へ!

昨年と違って、まだまだ梅雨空です。
それでもこの土日は天気がいいので、ロードバイクで出かけました。

そしてこのトイレを見てください!
バイクラックに向かう通路が

やわらかい・・・、クリートにやさしい!

そしてトイレの壁には、

左手の壁にロードバイクの絵があり、右手の壁にはクランクを踏んでいる絵がありました。
このトイレをデザインした方が、”自転車好きだ”ということが思いっきり表現されています。
うれしいですねえ。

このトイレがあるのは戸倉上山田ですが、サイクリングロードが整備されています。
もっと自転車を使って町おこしをすればこのトイレもアピールできると思うんですけど、知らない方が多いはずなんです。
いろんなことを企画して人を集めるイベントができると思っています。

市町村が独自で考えるのではなくて、公募したらいいように思います。

「あそこを整備したほうがいい」という話も含めて、自転車乗りにしかわからないことを集めたらいいんですよね。

ユーザーの声については思うところがあります。
大会が行われるルートの道が荒れていて危険だなあと感じることがあるんです。
その大会は年々参加者が減っている・・・。
ロケーションは最高で高速道路のインターも近いのに、です。
もったいないですよね。
町おこしに使えるイベントなんてそれほど多くないですからね。

自転車乗りが安全に走れる道を作り、イベントを通じて認知度を上げていけば、安定的に集客できると思いますけどね。
公募するのが手っ取り早いと思います。
足りていないところは整備すればいいんですから。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!