今日も絶好調!

いよいよ週末!明日はどこへ行こうか。

週も後半になると、仕事のテンションは下がり気味になりますが、遊びのテンションは上がっていきます(笑)
いろいろ試したいことがあるので、トレランかバイクライドか悩むところです。
どちらにしても”山の中”なので、自然の中にどっぷりとつかりに行くことができます。
この時期の山の中は最高に気持ちがいいです。
自分が行くルートではできるだけ車に会わないようにしています。
怖いですからね。

怖いといえば、熊やイノシシも怖いですね。
いずれも見たことがありますが、目の前ではなかったのでそれが救いです(汗)
カモシカには何度か遭遇しましたが、一度はカーブを曲がったら目に前に2頭いて驚きました。
もちろん向こうも驚いて土手をすごい勢いで駆け上がっていきました。
もう一度は坂道を下っていったら、こちらに向かってきたカモシカが向きを変えて大急ぎで目の前を走っていきました。
その時は、こちらもスピードが出ていたので追いかけていきましたが、40㎞くらいで走れるんですね。この時は途中で山手の藪の中へに逃げ込んでいきました。

怖かったのは猿の集団です。
人に慣れていることもあって、早々逃げない。
以前仕事で行ったお客様の駐車場で囲まれたことがあったのでサルはこわいです。
こちらが目を合わせないようにして逃げました。
絶対にやってはいけないのが威嚇です。
群れているサルは一匹ずつは小さくても、まず勝てないですから。
山へ行ったら、動物の生活圏に人間が立ち入ったという意識で常にいようと思っています。
そうすれば、何かあっても対処できるはずなので。

暖かくなってきて動物も活発に動く季節になりました。
山へ行くときは十分気を付けたいものです。
で、明日はどこへ行こうかなあ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!