今日も絶好調!

朝から驚いたり、笑ったり、動き回ったりの日

風がいまいち抜けない、そんな日は朝から新聞を見ていると

「んっ?〇〇さんだ!」

長野マラソンの記事に笑顔の写真が載っていました。
即メッセージを送りましたが、こういうのって嬉しいですね。
がんばった人の笑顔はいつ見てもいいなあと思います(笑)

朝からラジオを聴きながら、世の中のいろんなことが起きてるなあ、と感心しました。
笑えることもたくさんありますよね。
自分は朝からラジオをお供に、冬場に寒くてできなかった大掃除。
窓ガラスの掃除に、網戸の清掃。
やっとスッキリしました。
スッキリしたら今度は除草剤を作ってから買い出し。
スプレーの頭を100均で。
さらにその他諸々買い出し。
帰宅後はスギナの駆除から。気づくとボワッとなってますからね。
そろそろなんとかしたいなと思って調べました。

気温は28度を超えていて、夏のような日差し。
さらに風が強くて、悩みましたが洗車。
気になっていたホイールの鉄粉をきれいにしてから2台まとめて、洗車することに。
今回は、冬場についた鉄粉と春の花粉と黄砂のベタつきを全部キレイにしようと思い立ちました。

黄砂と花粉は本当にしつこいですよね。
車がベタベタします。
それでも春先に1度洗ったのに、もうベタベタするというしつこさ。
鉄粉は刺さって錆びて、車の特にドア部分と天井に赤くぽつんと点ができます。
そこをネンドでこすればツルツルになるので、これを全体にむらなくやったんです。
ボディー全体がツルツルになります。
その上からコーティングすると、ツルツル&長持ち。
これでしばらくはきれいにいてくれるはず・・・火曜日までは。
天気予報では雨なんです。

ただ、きれいにしてあるので更に週末にもう一度コーティングする予定でいたのでいいんですけどね。
キラサクというコーティング剤は本当に楽できれいになるという製品ですが、とても頼りにしています。

さてさて、そんなことをしていたらあっという間に1日が終わりました。
この土日は体調のこともあって、家にいたのでかなりいろいろできました。
こういうのも大切なんですよね。
映画2本、本1冊、更に今日の洗車、大掃除。

さあ、来週は出かけよう。

今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!