今日も絶好調!

寒い朝のランニング・・・。

朝のランニングで気づいたことがありました。
結構冷えまして、気温が5℃でした。

「寒いよなあ・・・」

と思い、ウインドブレーカーに手袋をして走りました。
最初は、このままで今日は良さそうだな、と思いながら走っていたんですが2㎞を過ぎたあたりで

「暑い・・・」

とはいえ、悩みました。
「ペースからしてそれほど汗をかかずに行けるんじゃないか・・・」
「いや、汗だくになってからでは汗冷えが厄介だから脱いだほうがいいのでは・・・?」

結局、ウインドブレーカーを脱ぎ、そのうち手袋も暑くなり取って走りました(笑)
以前と何が違うかというと、気温があがり始めると一気に暖かくなるように感じます。
あとは、日差しが強くなってますね。
太陽の熱を感じます。
日が出ていないといつまでも寒いというときもありますが、太陽が見えていれば朝でも暖かいですよね。
本当に良い季節になったなあと感じます。

そういえば、いつもなら長く咲いていたはずの花が片付けられていました。

ちょっと走らなかった間に花が終わってしまったのでしょうね。
昨年は、しっかり見ていたので今年、いかに走っていないかということがわかる出来事でした(笑)

気づけば5月もGWがおわり、中盤にかかってきています。
となると・・・そろそろいろいろペースを上げていかなきゃいけない。
泳いだり、漕いだり、走ったり。
そんなことを考えました。

体調が沈んでいたので、だいぶ抑えていたんですが、そろそろ動けそうになってきました。
回復が遅くなったなあと感じるのと、これ以上やると故障するという感覚がわかるようになりました。

先日、スピードスケートで93歳の方が大会で滑ってギネスブックに載ったとニュースになっていました。
それくらいずっと体が動いて健康でいられたらいいですよね。
健康を維持、昨年の自分よりも少しだけ上に行けるようjに頑張りたいものです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!