今日も絶好調!

天気がいいので外で焼き肉。

このGWは5日まで天気がいいということで焼き肉を決行。
何年ぶりだろう・・・。
たぶん5年ぶりくらいです。
というのも、少し暖かくなるとシマ蚊が出てくるんです。
これに刺されるといつまでもかゆいですよねえ。
さらに腫れて1週間くらいは赤くなります。
これが大量に出るので、しばらくやらなかったんです。

今年は

”まだいない”

ということで急きょ朝からテントを張り、タープを木に結わえ付けて準備。
火を起こして準備をしていると、ふと気づきました。
焼くものの種類が以前と違う・・・。
以前は焼き肉といえば文字通り肉中心であとはキャベツとか野菜が少しという感じでしたが、今回は海鮮が中心。
肉は少なめ。

美味しいものを少しづつというように変わってきましたねえ。
さらに肉も脂の少ないところばかりでカルビとかロースとかそういう種類ではなかったんです。
「・・・健康的だなあ。」
健康的に海鮮を中心に食べ、久しぶりのこの雰囲気を満喫していました。
さらにさらに・・・。
「焼き肉にはビールでしょ!」

というのも自分の中では定番ではないので
ジンジャーエール。

海鮮、肉の味を味わうことで満足なんです。
家族も同じ。
炭酸にお茶の並ぶ焼き肉でした。

さて、5日までは天気が良いということですが、せっかくのGW。
もう少し天気の日が続いてくれないかなと思いますがこればっかりは変わりそうにないですね。
花も咲き乱れ、本当に春をめいっぱい感じる1週間になっています。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!