今日も絶好調!

午後は雨だから、午前中にひとっ走り!

昨日の帰りがけに、

「明日、野球部の試合ですね!行きますか?」

「いけね、忘れてた!行くよ」

そんな会話をして、少し早起きして35㎞先の球場までいざライド。
途中のバラ園を眺めながら。

試合は行ったときに2対0で勝っていたのですが、最終回に追い付かれタイブレークへ。
最後はセンター頭上を越えるタイムリーを放ち、ゲームセット。
劇的な勝利で、勝ち上がりました。
いやいや、2対0で終わってくれたら、こんなにハラハラしなくて済んだのに、と思いながらもシナリオのないドラマを見せてくれてありがとうという感じでした。

次の試合は12:30からといわれましたが、雨予報が出ていたので初戦だけ見て帰路へ。

次の目的地はバラ園。

係の方に聞くと「27日ごろが見ごろ」だということで、早咲きのバラを撮りました。
バラは虫がつきやすいのに、これだけきれいに咲かせるということはかなり手を入れているのでしょう。
花の大きいことに驚きました。とても大きくて手のひらサイズでした。

このバラ園は、それこそ毎週のように冬場は前の道を走っているのですが、咲きそろう一番いい季節は山へ上がってしまうので今まで見たことがありませんでした。
・・・もったいなかったなあ。
こんなにきれいに咲いているし、もっときれいに咲くというので多くの人に見ていただきたいですね。

バラはうちにもありますが、虫がつくので手入れが大変ですよね。
27日にはぜひ写真を撮りに来たいと思いました。
ロードバイクなら渋滞知らずだし、駐車場の心配もいらないというのが何よりも楽です。

今日のライドは距離が短いので、往復とも30㎞縛りでサイクリングロードを走りました。
実際には33㎞くらいで巡行できましたね。
往路は向かい風で30㎞がやっと。
帰路は追い風で35㎞オーバー。これ、春になった証拠なんです。
冬場は真逆の風が吹きまして、帰路は正面から北風を浴びてものすごく寒かった。
でもいよいよ、半袖、短パンのジャージでもいいかなと思える気候になってきました。

さて、帰ってきてから1時間もすると予報通り雨が降り出しました。
朝は太陽が出ていて、雨が降りそうな感じはなかったんですけどね。
最近の天気予報は当たります(笑)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!